Cam's Photo

尾道好き、ネコ好き、動物好きなcamera510が普段、撮り歩いているものを紹介するPhotoBlog。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

イイなぁと思ったらクリックをお願いします(*´ェ`*)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆これは・・・☆


カメラ:Vivitar V3800N  フィルム:Kodak BW400CN


カモメ?かな?


たくさん飛んでるのを、ずっと見てたから・・・・・思わずシャッター切りました(≧ω≦)b


数枚撮影してフレーム内のいいところにカモメが入ってたのはこの1枚だけ。


最近、ここぞ!という時には躊躇せずにシャッター切れるようになってきた。



撮るときに、絞りとかシャッタースピードとか気にしながら撮るクセがついてきたから

すごく勉強になってる。


デジタルだとね、絞り優先で撮ってることがほとんどで、

絞りとか露出は意識するけど、その時のシャッタースピードがどのくらいだったかなんて

意識せずに撮ってた。


マニュアルで操作するとそういうとこに気づかされて、楽しいε- (´ー`*)












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

イイなぁと思ったらクリックをお願いします(*´ェ`*)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/22(火) 08:02:24|
  2. フィルム写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

☆フィルムカメラに・・・・☆


カメラ:Vivitar V3800N  フィルム:Kodak BW400CN



どっぷりハマってしまって、なかなかデジタルで撮った写真を

アップするまでに至らない・・・Σ(゜ロ゜;)!!


今日は、この前買った「RICHO XR RIKENON50mmF2.0」で撮ったネガが現像から

上がってくる予定なので、頑張って仕事します・・・・・。


と言いつつ、仕事中にブログアップしとるがな!!

って、ツッコまれそうですが・・・・(´Д`|||)







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

イイなぁと思ったらクリックをお願いします(*´ェ`*)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/21(月) 16:02:08|
  2. フィルム写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆原因不明・・・☆


カメラ:Vivitar V3800N  フィルム:Kodak BW400CN



この前、尾道で写真を撮ってる最中に

Viitarのカメラを地面に落としてしまったんです・・・・Σ(゜ロ゜;)!!

幸いにもフードに凹みと傷が入った程度で済んだけど、

後で見たら、底蓋を留めてあるネジもおかしくなってて・・・・(T_T)

底蓋の角にも凹みが・・・・。

ま、問題ないだろうけど・・・ショック!!


しかも、現像に出した写真を見ると思った以上に露出オーバーになってて、

まさか、底蓋から感光した?  いやいや、それはないだろうと思うけど・・・・

原因は不明ですが、なぜか露出オーバーになってるんです。

露出計とかおかしくなってんのかな?だとしたらどうしよう・・・・(´Д`|||)


今日は、RIKENON 50mmF2.0を使って写真を撮ってきたいと思ってるので、

その現像を見てから考えよう・・・・・。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

イイなぁと思ったらクリックをお願いします(*´ェ`*)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/18(金) 08:07:31|
  2. フィルム写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆ついにGET!!☆






前回の記事の流れで・・・・ついにGETしてしまいました=( ̄□ ̄;)⇒


RICHOのXR-500というカメラ・・・。というかこれに付いてるレンズが欲しかっただけ。


実は、コレに付いてるレンズ、「XR RIKENON50mmF2.0(前期型)」は評判が良くて


前から気になってたんだけど、程度の良い中古がみつかったら・・・・と思ってたのに・・・(;´Д`A ```


yahooオークションで検索したら、綺麗そうなボディとレンズセットで出品されてるのを発見!!


迷わずぽちっと入札したらそのままGET出来た。(ちなみに4,000円で落札できた)


という訳なんです・・・Σd(´∀`)


でも、かなり綺麗な状態だったし、安く落札できたので、ラッキーでした♪


このレンズはRICHOのレンズだけど、

PENTAXのKマウントということで、今使ってるフィルムカメラのメイン機VivitarのV3800Nに

そのまま付けられるので、レンズ沼への入口、マウントアダプターは買わずに済みました・・・(-ω-;)



早く、このレンズで写真を撮ってみたいです。


昨日は、仕事帰りに保護フィルターとフードを買って帰ったので、軽くカメラとレンズの掃除を

終わらせて付けてみたりして遊んでました・・・。


そのノリで防湿庫からカメラ機材を引っ張りだしたらエライことに・・・・せっかくなんで記念写真を

撮ってみましたよ・・・。


今回大きめの防湿庫買っておいて良かった・・・(´Д`) =3




20130114-_E055741.jpg
今回GETしたRICHO XR-500とRIKENON50mmF2.0レンズ

20130114-_E055739.jpg

20130114-_E055758.jpg
今使ってるVivitar V3800N

20130114-_E055776.jpg
左からSIGMA 24mmF1.8DG、OLYMPUS ZUIKO Digital ED12-60mmF2.8-3.5SWD、
まん中の背の高いやつはOLYMPUS ZUIKO Digital ED70-300mmF4.0-5.6
その手前左からOLYMPUS ZUIKO Digital ED14-42mmF3.5-5.6、
OLYMPUS ZUIKO Digital ED35mmF3.5Macro、
OLYMPUS ZUIKO Digital ED40-150mmF4.0-5.6、
一番右はOLYMPUS ZUIKO Digital ED50-200mmF2.8-3.5SWD

20130114-_1015782.jpg
OLYMPUS TRIP35、OLYMPUS E-510、E-3、E-5、Vivitar V3800N、RICHO XR-500
「大人の科学」を買って作った二眼レフ



E-5とV3800Nを買うまでは、E-3とE-510を常に2台持ち出してたけど、最近留守番が多くなってる・・・

たまには、E-510の軽い装備で出かけるのもイイかも。





「RICHO XR RIKENON50mmF2.0」で撮影した写真もお楽しみに!!








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

イイなぁと思ったらクリックをお願いします(*´ェ`*)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

  1. 2013/01/15(火) 08:01:44|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

☆底なし沼☆


カメラ:Vivitar V3800N フィルム:Kodak BW400CN



フィルム写真を始めて数ヶ月・・・、


既に底なし沼にハマッてしまったようです・・・・・(゚Д゚;)・・・・・



デジタル一眼だと、新しい製品の方が機能も性能も写りも良くて、

カタログなんか見てれば、だいたい情報載ってるし、

物欲も抑えられるんだけど、

フィルムカメラの場合は、ボディもレンズも新品で買えるものが

限られるから、レンズ一つ買うにしても

中古で探すようになるでしょ?


これが、イカンと思うんですよ。

だって、カタログなんかないからネットで情報探すでしょ⁈

→欲しい物の情報にたどり着くまでに魅力的な情報仕入れちゃうでしょ?

→欲しい物が増える( ̄□ ̄;)!!

っていうね、流れで予期せぬ物欲が次から次へと溢れて沼に

ハマッていくんですね・・・。


(´Д`)=3恐ろしい・・・。


マウントアダプターなどという代物は最も危険な香りがしますねヾ(;;゚□゚;;)ノ


きっと、次回の更新までにはレンズが増えてることでしょうな

( ̄∀ ̄;)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

イイなぁと思ったらクリックをお願いします(*´ェ`*)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/14(月) 08:07:25|
  2. フィルム写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

☆フィルムシリーズⅣ③☆


カメラ:Vivitar V3800N  フィルム:Kodak BW400CN



困りました(∀`*)ゞ・・・・・写真の整理と編集が全く追いついてません・・・(´Д`|||)


それなのに、昨日の休みに尾道に行ってきてしまった・・・


もちろん、フィルム1本撮り終えて帰ってきた・・・・[壁]ロ゚)ハッ



今回は、久しぶりにカラーで撮りたくなって、Kodak SUPER GOLD400使ってみました。


フィルムカメラ買ってから、ここまで写真撮ると思ってなかったけど、


楽しすぎてドップリはまってる自分がこわい・・・Σ(゜ロ゜;)!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

イイなぁと思ったらクリックをお願いします(*´ェ`*)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/12(土) 10:43:23|
  2. フィルム写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆フィルムシリーズⅣ②☆


カメラ:Vivitar V3800N   レンズ:Vivitar50mmF1.7  フィルム:FUJICOLOR ネオパン400CN



今、愛用してるVivitarのV3800Nだけど、

これについてるレンズ・・・マルチコーティングなのにフレアー・ゴーストが盛大に出てくれます(-ω-;)ウーン

雰囲気としてアリなこともあるけどね・・・。


とか考え始めると・・・・また、あいつ(物欲)が・・・・近づいてきそう・・・=( ̄□ ̄;)⇒


すでに中古レンズ調べたりしてるのが怖い・・・。


いかん!!いかんぞぉ!!そんなとこに手を出したら底なし沼にはまるのにぃぃ~Σ(゚皿゚) 









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

イイなぁと思ったらクリックをお願いします(*´ェ`*)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
続きを読む

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/09(水) 08:00:33|
  2. フィルム写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

☆フィルムシリーズⅣ①☆


カメラ:Vivitar V3800N   フィルム:FUJICOLOR ネオパン400CN




まだ、休みボケが・・・・・・。

年末年始に運転しすぎで、手首が痛いです・・・・Σ(゚Д゚;o)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

イイなぁと思ったらクリックをお願いします(*´ェ`*)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/08(火) 08:00:45|
  2. フィルム写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

☆新年明けましておめでとうございます☆


カメラ:Vivitar V3800N  フィルム:FUJICOLOR ネオパン400CN



新年あけましておめでとうございます♪


2013年1回目の更新です。


年末年始の休みは、思いっきり写真撮る為、旅に出てみました・・・(≧ω≦)b

31日は、尾道で過ごし、そのまま年越しまで写真を撮ってました。

初詣も年越しと同時に尾道で寺を廻って来て、初めて尾道で年末年越しを経験。


1日の夜からは、思い立って富士山へ・・・・Σ(゚Д゚;o)

しかも車で・・・・意外と宿って取れるもんですね。


2日~4日まで、みっちり写真を撮ってきましたよ~。

帰りも鈴鹿サーキットや京都で寄り道してしまって、かなりの距離を走破したけど・・・

久しぶりに楽しい休暇を過ごせました(≧ω≦)b


行きは広島から山梨までは何とか大丈夫だったけど、帰りは・・・さすがにしんどかった・・・・。


でも、天候にも恵まれて、かなり良い状態の富士山が見れたので、ラッキーだったかも(*゚ー゚*)


フィルムとデジタルで撮りまくってきたので、尾道の写真の合間にブログでアップしたいと思います。

休み明けの今日、現像に出したので仕上がりが楽しみ♪




今年はフィルム写真にもっと磨きをかけたいので、年明けは溜まってるフィルムの整理・スキャンから

やろうと思います。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

イイなぁと思ったらクリックをお願いします(*´ェ`*)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/07(月) 15:11:13|
  2. フィルム写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

What's time ?

☆写真集☆

CAM'S TASTE!!
Vol.2 -Konekozanmai-

※現在各サイトで販売中の作品は全て試し読みが出来ます。

「パブリマ」にて発売開始♪


↑ クリックすると販売ページへ
☆製本版と電子版があります


こちらも好評販売中♪
☆CAM'S TASTE! Vol.1~nekozanmai~

↑クリックするとパブリマ販売ページへ♪
☆製本版と電子版があります☆



☆「DL:MARKET」でも
販売開始しました♪☆
※こちらは、電子版のみとなります。


CAM'S TASTE!! Vol.2 - Konekozanmai -
CAM'S TASTE!! Vol.2 - Konekozanmai -



CAM'S TASTE! Vol.1 - nekozanmai -
CAM'S TASTE! Vol.1 - nekozanmai -





↑mixpaperでも販売中♪
☆電子版のみの販売となります☆

プロフィール

この人とブロともになる

camera510

Author:camera510
デジタルはオリンパスE-5,3,510
フィルムカメラはニコンFE2とFUJIのGW690を愛用してます


☆当ブログはリンクフリーです☆
コメント欄に一言お願いします♪

【ご注意】
当ブログ中の画像の無断転載・無断転用を禁止致します。



camera510のプロフィール

camera510は、
WWFを支援しています♪人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト></a> 

<p style=

Flickrも見てね♪

www.flickr.com
camera510's items Go to camera510's photostream

みんなで応援しましょう♪



 

リンク

ブロとも一覧


気まま写真 Mei CoCo Photo

Miu(ミュウ)のあしあと

いちごいちえ★まにまに

Bookmark

Buzzurlに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
無料SEO対策入門
track feed Cam's Photo

               このサイトを登録する!?         by BlogPeople

ε- (´ー`*) フッ

ねこちか By Hikosukea

マウスオーバーすると・・・?

最新記事

コメント&トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリ

動物 (18)
尾道 (29)
ネコ (145)
風景 (1)
その他 (19)
お知らせ (4)
フィルム写真 (61)
カメラ情報 (4)

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

カウンター

訪問ありがとうございます♪

