Cam's Photo

尾道好き、ネコ好き、動物好きなcamera510が普段、撮り歩いているものを紹介するPhotoBlog。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

イイなぁと思ったらクリックをお願いします(*´ェ`*)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆物欲が・・・☆




止まりません・・・(;´Д`A ```


もうね・・・物欲が騒ぐんですよ・・・


で、買ってしまったのがこれ


「Vivitar V3800N SLR」


MF(マニュアルフォーカス)の一眼レフ・・・前から興味があったんだけど、


見つけてしまったんですよ・・・・。




本当は、中古カメラでちゃんとしたやつ(っていうのも変だけど・・・)探してて、


でも、なかなか程度が良さそうな手ごろなのがなくて・・・。


程度が良いのは金額も良いってのがね・・・メンテナンスもいるし・・・


それだけで撮り続けるならいいけど、


あくまでデジタル一眼がメインカメラになってるからサブのサブ機ぐらいの感覚なんで・・・


安いこいつにしました( ̄ー ̄)



とは言いつつ、機能的には充実してるんで・・・・

シャッタースピードは1/2000秒までいけるし、多重露光もバルブ撮影もできちゃう優れものなんですよ。


付属のレンズも50mmF1.7の単焦点がついてるし・・・(ちなみにペンタックスマウント)


この新入りに頑張ってもらって・・・いつかは、ちゃんとしたフィルムの一眼を買いたいと思います。



気になった人は、「ギズモショップ」で販売してるので、見てみてください。





1本撮り終わったら、ブログに写真をアップしてみます。



あ、あと、先日欲しいって言ってたYMAHAの「THR10」・・・


結局、これもGETしました・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


我が家では、AVボードの上に鎮座しております



20120926-_E052458.jpg





物欲ってのは、手ごわいですな・・・タイマンしたら・・・ボッコボコにされて・・・


このザマです・・・(;´Д`A ```



しばらくは、物欲との勝負は控えたいと思います・・・






関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

イイなぁと思ったらクリックをお願いします(*´ェ`*)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/26(水) 15:58:37|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<☆今日こそは☆ | ホーム | ☆なんか変!?☆>>

コメント

新しいカメラ買ったんですね!
よくわからないけどフィルムカメラなんですか?
そういえばうちにも、昔おじいちゃんが使ってたフィルムの一眼があったような・・。
物欲ってどんどん出てきちゃいますよね^^;
うちは最近新しい洗濯機を買いました!
(ずっと二層式を使ってて、やっと全自動になりましたe-330
可愛い雑貨もついついいっぱい買っちゃいますe-351

新しいカメラの写真も楽しみにしてますね~e-344
  1. 2012/09/26(水) 17:59:08 |
  2. URL |
  3. necorobi #-
  4. [ 編集 ]

訂正です^^;

最後の絵文字、音符にしたつもりがなぜか天使に・・><
  1. 2012/09/26(水) 18:03:21 |
  2. URL |
  3. necorobi #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです♪

カメラを購入したと聞いて・・・

しかも、ペンタックスにも利用できるレンズですって!?

うぉおお!お値段もお手頃の上に、いろいろとアクセサリーが付いている・・・。

そんでもって、私もフィルムカメラにすっごい興味ありまして、一機欲しいと思っていたんです(`・ω・´)

バルブ機能も、シャッター速度・・・充実していますねヽ(*´∀`)ノ

この子で撮った写真、楽しみにしていますっ!
  1. 2012/09/26(水) 19:16:38 |
  2. URL |
  3. まにまに #-
  4. [ 編集 ]

すごいですね
よくわからないですけど

物欲も 買えるならいいでしょ
そのためにまた お仕事すると思えばね

問題はわたしのように はいるお金がない人ですよ (笑)

待ってますね お写真

Pっと!
  1. 2012/09/26(水) 19:25:37 |
  2. URL |
  3. maman #-
  4. [ 編集 ]

あらっ♡ステキィ~
一気に楽しみが増えましたね-
物欲? バンザイですよ!
だって、ちゃーんと生かせる人ですもんi-234
写真、楽しみにしてますよ
あと、音楽の話もネーi-256
  1. 2012/09/26(水) 21:46:53 |
  2. URL |
  3. ガマッチョG #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

おー!物欲に負けてしまったのですね…
いや、あれとタイマンはだめですよ!
負けちゃいます><ww

素敵なお写真を撮ってくださいね♪
  1. 2012/09/30(日) 18:10:57 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: necorobiさん

> 新しいカメラ買ったんですね!
> よくわからないけどフィルムカメラなんですか?
> そういえばうちにも、昔おじいちゃんが使ってたフィルムの一眼があったような・・。
> 物欲ってどんどん出てきちゃいますよね^^;
> うちは最近新しい洗濯機を買いました!
> (ずっと二層式を使ってて、やっと全自動になりましたe-330
> 可愛い雑貨もついついいっぱい買っちゃいますe-351
>
> 新しいカメラの写真も楽しみにしてますね~e-344


そーなんです(:.´艸`:.)

買ってしまったんですよ。

フィルムのカメラ。

1台親が使ってたカメラはもらって使ってたんですけど、

それは、一眼レフではなかったので・・・。

1台欲しいなと思ってたところに、物欲が騒ぎ出して・・・(*´ェ`*)


necorobiさんは、洗濯機ですか!!

新しいものって買うとうれしくなっちゃいますよね。

うちも、欲しいと思ったら、ついつい買っちゃいますね・・・www

写真も楽しみにしていてくださいね。

  1. 2012/10/01(月) 23:37:43 |
  2. URL |
  3. camera510 #-
  4. [ 編集 ]

Re: まにまにさん

> お久しぶりです♪
>
> カメラを購入したと聞いて・・・
>
> しかも、ペンタックスにも利用できるレンズですって!?
>
> うぉおお!お値段もお手頃の上に、いろいろとアクセサリーが付いている・・・。
>
> そんでもって、私もフィルムカメラにすっごい興味ありまして、一機欲しいと思っていたんです(`・ω・´)
>
> バルブ機能も、シャッター速度・・・充実していますねヽ(*´∀`)ノ
>
> この子で撮った写真、楽しみにしていますっ!


こちらこそ、ご無沙汰してますヽ(=´▽`=)ノ

やはり、興味を持っちゃいましたか・・・www

まだ、写真を撮りにいけてないんですけど、

撮り終わったらブログにアップするので、楽しみにしていてください。

たぶん、写真を見たら・・・まにまにさんも・・・www


  1. 2012/10/01(月) 23:40:18 |
  2. URL |
  3. camera510 #-
  4. [ 編集 ]

Re: mamanさん

> すごいですね
> よくわからないですけど
>
> 物欲も 買えるならいいでしょ
> そのためにまた お仕事すると思えばね
>
> 問題はわたしのように はいるお金がない人ですよ (笑)
>
> 待ってますね お写真
>
> Pっと!


ほんと、趣味のために仕事してるようなもんです・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

楽しいからイイんですけどね。

次の休みの日には、持ち出して撮ってこようと思っているので、

撮り終わったら、ブログにアップしますね。

  1. 2012/10/01(月) 23:43:44 |
  2. URL |
  3. camera510 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ガマッチョGさん

> あらっ♡ステキィ~
> 一気に楽しみが増えましたね-
> 物欲? バンザイですよ!
> だって、ちゃーんと生かせる人ですもんi-234
> 写真、楽しみにしてますよ
> あと、音楽の話もネーi-256


ガマッチョGさんも音楽好きですか。

どんなジャンルを聞かれるんでしょう?

写真は、ほんとに今までで一番お金を使ってる趣味の1つなんで、

物欲に最も弱いかもしれません・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


まずは、試し撮り感覚で撮ってきます。

撮り終ったら、アップしますね。


  1. 2012/10/01(月) 23:47:52 |
  2. URL |
  3. camera510 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ひろさん

> こんばんは^^
>
> おー!物欲に負けてしまったのですね…
> いや、あれとタイマンはだめですよ!
> 負けちゃいます><ww
>
> 素敵なお写真を撮ってくださいね♪

やっぱり、負けちゃいますか・・・www

というか、もともと勝つ気はないような・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

買ってから、まだ、一度も撮影に出かけられてないので、次の休みこそは!と思ってます。

撮り終ったら、アップしますね。


  1. 2012/10/01(月) 23:51:02 |
  2. URL |
  3. camera510 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cam510.blog.fc2.com/tb.php/225-ed1d88ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's time ?

☆写真集☆

CAM'S TASTE!!
Vol.2 -Konekozanmai-

※現在各サイトで販売中の作品は全て試し読みが出来ます。

「パブリマ」にて発売開始♪


↑ クリックすると販売ページへ
☆製本版と電子版があります


こちらも好評販売中♪
☆CAM'S TASTE! Vol.1~nekozanmai~

↑クリックするとパブリマ販売ページへ♪
☆製本版と電子版があります☆



☆「DL:MARKET」でも
販売開始しました♪☆
※こちらは、電子版のみとなります。


CAM'S TASTE!! Vol.2 - Konekozanmai -
CAM'S TASTE!! Vol.2 - Konekozanmai -



CAM'S TASTE! Vol.1 - nekozanmai -
CAM'S TASTE! Vol.1 - nekozanmai -





↑mixpaperでも販売中♪
☆電子版のみの販売となります☆

プロフィール

この人とブロともになる

camera510

Author:camera510
デジタルはオリンパスE-5,3,510
フィルムカメラはニコンFE2とFUJIのGW690を愛用してます


☆当ブログはリンクフリーです☆
コメント欄に一言お願いします♪

【ご注意】
当ブログ中の画像の無断転載・無断転用を禁止致します。



camera510のプロフィール

camera510は、
WWFを支援しています♪人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト></a> 

<p style=

Flickrも見てね♪

www.flickr.com
camera510's items Go to camera510's photostream

みんなで応援しましょう♪



 

リンク

ブロとも一覧


気まま写真 Mei CoCo Photo

Miu(ミュウ)のあしあと

いちごいちえ★まにまに

Bookmark

Buzzurlに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
無料SEO対策入門
track feed Cam's Photo

               このサイトを登録する!?         by BlogPeople

ε- (´ー`*) フッ

ねこちか By Hikosukea

マウスオーバーすると・・・?

最新記事

コメント&トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリ

動物 (18)
尾道 (29)
ネコ (145)
風景 (1)
その他 (19)
お知らせ (4)
フィルム写真 (61)
カメラ情報 (4)

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

カウンター

訪問ありがとうございます♪

